たまごや

卵好きによる卵好きのためのサイト

お店

所沢駅での乗り換え時に! ほどよく濃厚なつけ麺「つけめんTETSU エミオ所沢店」

投稿日:2017年9月15日 更新日:


(特盛りです)


(我らが煮卵)

 

倉林です。

所沢駅はよく使っていて、いつも気にしていた「つけめんTETSU エミオ所沢店」を初めて訪問してみました。

お腹が減っていたので、「特盛り」を注文。

かなり量は多めです。

また、僕がよく通うつけ麺屋さんでは、濃いめのスープであることが多いのですが、ここはもうちょっとあっさりめです。ほどよい感じ。

かんじんの煮卵のお味は…ちょっと甘めだったかな。記憶が曖昧です ^^;

(あ、甘すぎるという意味ではありません)

 

とても美味いのですが、1点問題が。

所沢駅から家に帰るまで2時間くらいかかるので、せっかく食べても家に着くまでにちょっとお腹が減っているんですよね…(笑)

参考

つけめんTETSU エミオ所沢店

食べログ:https://tabelog.com/saitama/A1106/A110601/11032663/




スポンサーリンク
 




スポンサーリンク
 

-お店
-,

執筆者:

関連記事

たまご焼入り! 西武秩父駅の売店にて「秩父おむすび」をゲット!

  倉林です。 西武秩父駅の売店にて、たまご焼入りのおむすびセット「秩父おむすび」をゲット! 一番上の写真のたまご焼おにぎり単品もあります。以前に買ったことがあるので、今回はセットの方を試し …

やっぱり名古屋の食はいい! リピート必至の「厚焼き玉子サンド」

  倉林です。 久しぶりに名古屋に来ています。仕事です。 早めに着いたので、お客様のオフィスのそばにあるカフェに入ってみたら、これが正解!!! 「厚焼き玉子サンド」です。 これがなんと550 …

この圧倒的存在感! 大阪はアツかった! ボリュームたっぷり「うな玉重セット」(「和食 たちばな グランフロント大阪」)

  倉林です。 何ヶ月か前ですが、大阪に行ったときに「和食 たちばな グランフロント大阪」で「うな玉重セット」をいただきました。 卵焼きの圧倒的な存在感が印象的でした(笑) もはや卵焼きがメ …

足湯付き!? 超絶クリーミー! 職人のこだわり「ゆで卵入りカレーパン」

(写真は食べログより)   倉林です。 テレビ番組「林先生が驚く初耳学」で知ったのですが、箱根に何とも魅力的なカレーパンがあります! カレーパンの中にはゆで卵が入っています! しかもこれがた …

食べごたえもあってオシャレ! LAセレブに人気らしい「エッグスラット」

  倉林です。 僕が東京に行くときは1時間くらい早めに行くことが多いです。 ラーメン屋やカフェに寄るのが好きなのです 🙂 先日、「星乃珈琲店 池袋東武ホープセンター店」に行ったとき、こんなモ …