たまごや

卵好きによる卵好きのためのサイト

お店

名古屋駅にはホームごとにきしめん屋が!? 揚げたてえび天が美味い「きしめん 住よし」

投稿日:2017年9月18日 更新日:


(えび天が揚げたて! 手前には温泉卵も)


(各ホームにきしめん屋があります(笑) また、1つのホームに2つのきしめん屋がある場合も!)

 

倉林です。

名古屋メシの第3弾です。

本当はこれが1番最初に食べた名古屋メシだったのですが、サンドイッチの方がインパクト大だったので…(笑)

やっぱり名古屋の食はいい! リピート必至の「厚焼き玉子サンド」

 

その名古屋メシは、「きしめん 住よし」です。

名古屋駅の各ホームに存在しますが(笑)僕が寄ったのは、1・2番線ホームのお店です。

12番線に用事があったのにわざわざ行ったのは、友人のオススメだったからです。

えび天が揚げたてなんですよ!!!

超美味しかった!!!

そして、ここで取り上げるくらいですから、卵も関連しています。

温泉卵が乗っていました! 相変わらず優しさと包容力を持った味でした(笑)

 

15秒程度の動画も撮りました(笑)

いやー、あのときの思い出が鮮やかによみがえる! 🙂

 

たまごやは、きしめん 住よしを応援しています。

参考

きしめん 住よし

http://jt-s.net/shop-genre




スポンサーリンク
 




スポンサーリンク
 

-お店
-, , ,

執筆者:

関連記事

やっぱり名古屋の食はいい! リピート必至の「厚焼き玉子サンド」

  倉林です。 久しぶりに名古屋に来ています。仕事です。 早めに着いたので、お客様のオフィスのそばにあるカフェに入ってみたら、これが正解!!! 「厚焼き玉子サンド」です。 これがなんと550 …

温泉卵の入ったパフェがある! ご当地グルメ「加賀パフェ」

(写真は加賀パフェより)   倉林です。 温泉卵の入ったパフェがあるそうで(笑) その名も「加賀パフェ」。 加賀市のおもてなし喫茶メニュー(3時のおやつ)として開発した地産地消5層パフェ。 …

つい通ってしまう! 麺屋武蔵の濃厚つけ麺

  倉林です。 先日のこと。渋谷の麺屋武蔵へ。 濃厚つけ麺の700gを注文。これが僕の限界です…(笑) ここの角煮は美味しかったなあ〜。 それと、煮卵ではなく温泉卵が乗っているのって特徴的で …

濃いめの味付けと辛子マヨが合う! お酒が進む!「まるでどんぐりな味たま」

  倉林です。 二次会で行った居酒屋「土間土間」にて、こんなかわいらしい卵を注文。 その名も「まるでどんぐりな味たま」。 味はちょっと濃いめ。焼き鳥のタレを思い出しました。 もっとも、相当酔 …

夜中まで飲んだ後の定番になりつつある(笑)「すしざんまい」

(真ん中には卵焼きが!)   倉林です。 先日、「すしざんまい」に行きました。夜3時くらいに男ばかりで(笑) 僕が頼んだのは、「特選すしざんまい」。写真には写っていませんが、お吸い物もついて …