たまごや

卵好きによる卵好きのためのサイト

お店

所沢駅での乗り換え時に! ほどよく濃厚なつけ麺「つけめんTETSU エミオ所沢店」

投稿日:2017年9月15日 更新日:


(特盛りです)


(我らが煮卵)

 

倉林です。

所沢駅はよく使っていて、いつも気にしていた「つけめんTETSU エミオ所沢店」を初めて訪問してみました。

お腹が減っていたので、「特盛り」を注文。

かなり量は多めです。

また、僕がよく通うつけ麺屋さんでは、濃いめのスープであることが多いのですが、ここはもうちょっとあっさりめです。ほどよい感じ。

かんじんの煮卵のお味は…ちょっと甘めだったかな。記憶が曖昧です ^^;

(あ、甘すぎるという意味ではありません)

 

とても美味いのですが、1点問題が。

所沢駅から家に帰るまで2時間くらいかかるので、せっかく食べても家に着くまでにちょっとお腹が減っているんですよね…(笑)

参考

つけめんTETSU エミオ所沢店

食べログ:https://tabelog.com/saitama/A1106/A110601/11032663/




スポンサーリンク
 




スポンサーリンク
 

-お店
-,

執筆者:

関連記事

味が濃くしっかりしていてオススメ! 新宿御苑前「めん屋いなば」

(手前に浮いているのは煮卵です)   倉林です。 先日、新宿御苑の近くにある人気ラーメン店「めん屋いなば」に行ってきました。 15時過ぎだったので、貸切状態(笑) いやあ、ほんと幸運でした。 …

夜中まで飲んだ後の定番になりつつある(笑)「すしざんまい」

(真ん中には卵焼きが!)   倉林です。 先日、「すしざんまい」に行きました。夜3時くらいに男ばかりで(笑) 僕が頼んだのは、「特選すしざんまい」。写真には写っていませんが、お吸い物もついて …

つい通ってしまう! 麺屋武蔵の濃厚つけ麺

  倉林です。 先日のこと。渋谷の麺屋武蔵へ。 濃厚つけ麺の700gを注文。これが僕の限界です…(笑) ここの角煮は美味しかったなあ〜。 それと、煮卵ではなく温泉卵が乗っているのって特徴的で …

あなたならどれを選ぶ? 池袋にて卵攻めされた日

  倉林です。 星乃珈琲店 池袋東武ホープセンター店にて。 卵を強烈にすすめられております…(笑)   …で、結局何も食べずにアイスコーヒーだけで出てきました…(笑) 食べたばかり …

食べる者の心もカラダも豊かにする!「三豊麺」

  倉林です。 数ヶ月前に大阪に行ったときに、お客様と寄ったのが「三豊麺」です。 ここは美味しかったなあ〜!!! (数ヶ月前のことなので細かい記憶はありません…) あまり寝ておらず疲れていた …