たまごや

卵好きによる卵好きのためのサイト

ネタ、ニュース

見るからに食べちゃダメな感じですが…実は美味!? 魅惑のタマゴタケ

投稿日:2017年8月23日 更新日:

(画像はデイリーポータルZより)

 

倉林です。

「タマゴタケ」なんてキノコがあったのですね! 友人のFacebookを見ていて知りました。

見るからに毒キノコぽいですが…、実は美味らしいとのこと。

近所の山にもあるのかなあ…。

タマゴタケを使った卵料理を作ってみたい(笑)

で、「タマゴタケと卵だけを使った料理」として笑いを取りたいのです…(笑)

参考

タマゴから生まれるおいしいキノコ、タマゴタケ
http://portal.nifty.com/kiji/131111162304_1.htm




スポンサーリンク
 




スポンサーリンク
 

-ネタ、ニュース
-, ,

執筆者:

関連記事

つい買ってしまう…煮卵入りおにぎり

  倉林です。 「トモズエクスプレスグランゲート新橋店」にて発見! サプリメントを買おうと思って寄ったのですが…、 つい買ってしまいます…(笑) なんでしょう、この中毒性 🙂 あやうくサプリ …

子どもに見せたらダメ! 絶対に! 不思議な卵の写真

  倉林です。 友人から教えてもらったのですが、無料の写真・動画ダウンロードサイト「Pixabay」で、何とも不思議な写真がありました。 卵の写真です。いや…、卵なのか!?(笑) Pixab …

放し飼い! 豊かでやさしい味! 「たまご屋キッチン」の絶品卵

  倉林です。 長野県在住の友人にもらいました! いやあ。愛されてるなあ 🙂 いい色の卵です! 写真がなくて恐縮ですが…、黄身は(オレンジ色ではなく)これぞ黄色!って感じの黄色。 ラーメンに …

どうしてセブンイレブンの卵は味が濃いのか?

  倉林です。 あるとき、友人にすすめられて、セブンイレブンの「こだわり新鮮たまご」を買ってみました。 税込238円と、ちょっとだけお高いのですが、「なんで今まで試さなかったんだ!」と思った …

黄身の飛びはねには要注意! ファミリーマートの「半熟煮玉子」おにぎり

(撮影:2015年10月14日)   倉林です。 このおにぎりをファミリーマートで見かけたときは衝撃でしたねえ〜。 半分だけ入ったおにぎりなら、いくつか見たことがあったんですよ。 丸ごとって …