たまごや

卵好きによる卵好きのためのサイト

ネタ、ニュース

これは必読!! 「玉子屋」の「事業に失敗するこつ」

投稿日:2017年10月2日 更新日:


(写真は玉子屋のサイトより)

 

倉林です。

これまで取り上げなかったのが不思議なくらいでしたが、ついに取り上げます!

あの「玉子屋」です(笑)

数年前にネット上で話題になった玉子屋の企業理念です。

 

玉子屋の企業理念

事業に失敗するこつ

01、 旧来の方法が一番良いと信じてていること。
02、 もちはもち屋だとうぬぼれていること。
03、 ひまがないといって本を読まぬこと。
04、 どうにかなると考えていること。
05、 稼ぐに追いつく貧乏なしとむやみやたらと骨を折ること。
06、 良いものはだまっていても売れると安心していること。
07、 高い給料は出せないといって人を安く使うこと。
08、 支払いは延ばす方が得だとなるべく支払わぬ工夫をすること。
09、 機械は高いと云って人を使うこと。
10、 お客は我がまま過ぎると考えること。
11、 商売人は人情は禁物だと考えること。
12、 そんなことは出来ないと改善せぬこと。

 

いくつか思い当たるのがあります… ^^;

まずは気付くことが重要!ということで 🙂

 

たまごやは、玉子屋を応援しています。

↑(笑)

参考

株式会社 玉子屋

公式サイト:http://www.tamagoya.co.jp/company/




スポンサーリンク
 




スポンサーリンク
 

-ネタ、ニュース

執筆者:

関連記事

やっぱりね! 「苦手なポテトサラダの具」で最下位は?

  倉林です。 写真は、ポテトサラダに入れ欲しくない具のアンケート結果です。 確かに、僕もミカン・リンゴ・タマネギは苦手です ^^; そして最下位、つまり、ポテトサラダにぜひ入れて欲しい具は …

文字通りとろとろ! かつおだしが決め手「とろとろ半熟ゆでたまご」

  倉林です。 新橋駅のドラッグストアで購入!(記憶が確かなら…) パッケージにもある通り、とろとろでしたよ! そして、かつおだしの味がいい感じです。 普段は、塩味付きのゆで卵が多いので、何 …

見るからに食べちゃダメな感じですが…実は美味!? 魅惑のタマゴタケ

(画像はデイリーポータルZより)   倉林です。 「タマゴタケ」なんてキノコがあったのですね! 友人のFacebookを見ていて知りました。 見るからに毒キノコぽいですが…、実は美味らしいと …

ハマる人続出中!? ゆで卵のカラをきれいにむく「7つのコツ」

  倉林です。 「ゆで卵は好きだけど、カラをうまくむくのが大変…」だと思っていた時期が僕にもありました。 今は、こちらのゆで方を採用しているおかげで、カラをきれいにむくことができています。 …

放し飼い! 豊かでやさしい味! 「たまご屋キッチン」の絶品卵

  倉林です。 長野県在住の友人にもらいました! いやあ。愛されてるなあ 🙂 いい色の卵です! 写真がなくて恐縮ですが…、黄身は(オレンジ色ではなく)これぞ黄色!って感じの黄色。 ラーメンに …